やっぱり韓国が好き

モヤるとこもあるけど韓国好きがとまらない。日本系韓国人SoRaのブログ

まとめ4★パク・ユチョン薬物反応検査で陽性→警察が逮捕状請求の手続き着手?

ユチョンの薬物疑惑について。

f:id:handora:20190423203256j:plain

연합뉴스

【ユチョンの薬物使用疑惑ページ一覧】

 

【このページの目次】

 

hulu「トキメキ☆成均館スキャンダル」見放題。いまなら2週間無料トライアル

パク・ユチョン、国立科学捜査院の薬物反応検査で「陽性反応」

薬物使用容疑の韓国歌手兼俳優のパク・ユチョン(JYJ、32)に対する国立科学捜査研究院の薬物反応検査の結果、陽性反応が出た。

 

23日、検察など捜査当局によると、この事件を捜査中の京畿(キョンギ)南部地方警察庁の麻薬捜査隊は前日にこのような検査結果を知らされたという。

 

警察は今月16日、京畿道にあるパク・ユチョンの自宅や車両などに対して家宅捜索をする際に、体毛を採取して国立科学捜査研究院に鑑定を依頼した。当時、尿に対する簡易検査では陰性反応が出ていた。

 

パク・ユチョンは体毛のほとんどを除毛した状態で、警察は毛髪と足の毛を確保して鑑定依頼し、足の毛から薬物成分が検出された(参照:WOWKorea

 

この薬物検査はヒロポンの検査ですがなんてこと。結果が早すぎると言っている方を見かけますが、4月4日に逮捕されたファン・ハナ容疑者も、警察が毛髪を採取し、国立科学捜査研究院が検査した結果、今月15日に陽性反応が出たことが確認されています(参照:WOWKorea
 

そして韓国では毛髪の染色と脱色を繰り返していたことに対し、キム・ヒジュン前光州地検次長検事が「実質的に麻薬犯は、麻薬の濃度が薄くなり鑑定できる確率が低くなるので染色や脱色をする事が多い」と説明するニュースなどが放送されている状況(写真左から、2月頭、2月15日、3月2日、4月10日)

f:id:handora:20190423223158j:plain

SBS「본격연예 한밤」(https://youtu.be/lakQ7Ho8ZHA

今後について

続報はまとめ5に続きます。

最新まとめ5★パク・ユチョン、所属事務所が契約解除と芸能界引退を発表

 

さいごにひとりごと...

陽性反応。誤報であってほしいと願いますが…。今は完全なる2人のトンペンだけどちょっと、いや、だいぶ号泣しました。ショックです。おっぱほんとかわいかったのに。ほんとーーーーーに世界一、宇宙いちかわいかったのに何でこうなったの。

おっぱが一番SMから出しちゃいけなかった人だった。ジュンスおっぱ何で誘ったの。元カシとして後悔、もっと引き止めれたのかな。後悔。そして何で会見なんてやったの?また騙された!いつのまにかおっぱに寄り添ってたとこあった。また!騙された!また!本当にクロなら早く認めて。もう二度とおっぱのことは信じない。

 

「ドメイン取るならお名前.com」その名前が使えるか、まずはチェック!